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社員紹介

自分の探求心と顧客との信頼関係

自分の探求心と顧客との信頼関係

竹内 弘泰 TAKEUCHI HIROYASU
販売部 東京販売 2019年入社

趣味:スキー、体を動かすこと

好奇心や探求心に応えてくれると感じた

就職活動中、鉄鋼業界の勉強をしたときに最初に見つけたのが秋山精鋼だったのですが、自身の好奇心や探求心が高い所を満たしてくれる会社であると、直感的に感じたのが入社のきっかけです。また、就職活動の時の採用担当者の対応が親身に気遣ってくれたことが決め手になりました。「会社としての人間力」が素晴らしかったと思います。

会社の顔として、日ごろの細かい対応から

会社の顔として、日ごろの細かい対応から

私の仕事は営業職、お客様から最初に見える会社の顔です。注文の前段階での、お客様からの質問への対応から始まり、要望に応じた製品の提案を行います。
受注後は、工場での生産状況の進捗確認から、完成・出荷までフォローします。
納品後は製品に問題や要望が無いかなどアフターケアを行い、内容に応じて工場へのフィードバックを行っています。お互いの信頼関係が無いと、困った時にお声かけ頂けなかったりするので、日ごろの細かい対応をしっかり行うよう心掛けています。

信頼関係を築く

お客様との信頼関係を築くために、ただ売るのではなく、「なぜ買うのか?」「何に使うのか?」という事を気にするようにしています。そうすることで、より良い提案が顧客にできるからです。また、何も知らない事は不安につながるので、基本的な事を1つ1つ習得していく努力をしています。知らない状態で物事を進めて、大きな問題に発展してはいけないので、加工時の専門用語など、現時点で分からない事はちゃんと聞くようにしています。
正確な理解が正しい対応につながると考えます。丁寧な対応の積み重ねで、お客様との
信頼関係が構築できたと実感できた時は、営業マンとしてこの上ない喜びです。

くすぐられる探求心 こんなところに自社製品

自分が担当した製品(鋼材)から加工された部品が組み込まれている製品を街のなか見つけることも多く有ります。その時は喜びと親近感を感じます。また、次の営業活動へのモチベーションとなります。同時に使われていない物を見つけると、ちょっと悔しくなり、どうやったら使われるようになるか?などとつい考えてしまいます。

これからも、身の回りに秋山精鋼(ASK)をもっとたくさん見つけられるように、当社と取引きをして良かったと、お客様に感じて頂けるような営業活動を行いたいと思います。

自分の探求心と顧客との信頼関係